自分で自分を占いますか?


たまに「自分で自分のことを占うんですか?」という質問を受けますが、自分の場合は自分のことは上手に占えないから占いません。

自分で自分のことを占うとどうしても自分に都合よくカードを解釈しようとしてしまいます。見たまんまの素直な感覚でカードを読めないんです。だからリーディングしても無理がありすぎて心臓がむず痒いストーリーになってしまい上手に占えません。

それと前職の時にアルバイトの採用をタロットに頼ったことがありました。ありがたいことに応募者多数で採用する人を選べる状況でだったので、迷ってしまった時に面接の合否をタロットで決めたんです。そしていざ働いてもらったらタロットで採用を決めた人たちはトラブルメーカーだったんですよね。

恋愛の場合も上手くいきませんでした。ちょっと気になる相手と自分の相性がどうかを相手が相談者で相手目線で占ったことが何度かありました。その場合はわりと冷静にカードを読んでるつもりだったのですが、よくよく考えると自分に都合がいいように解釈していたと思います。相手にもお互いを高め合える関係になれるとか言ってましたね。そしてめでたくお付き合いできたのですが、すぐに別れてしまったりひどい目にあったり、あまりいいお付き合いはできませんでした。

これらの経験から私利私欲でタロットを使ってもいい結果にはならないことを学びました。

なので今もきっとこれからも自分で自分のことは占えないし、占わないし、私利私欲のためのタロットはやらないことに決めています。


フォローする!
シェアする!