早起きして朝活してみたい


みなさんは朝何時に起きて1日をスタートさせていますか?僕は最近昼前に起きる日々が続くようになってしまっています。そしてダラダラ過ごしてしまって1日なにもしない日も本当に多いです。

そして時間はたくさんあるはずなのに全然やった方がいいことが進んでいません。いくらでも時間はあるはずなのに気づくともう夜になってしまっています。どうしてこんなに時間がすぎるのが早いのでしょうね。

やはりいつでもできるという甘えでやるべきだけれどもちょっと面倒くさいことに手をつけられてないんですかね。たしかに今日も起きてからさっさと掃除をはじめればよいものの、なんかちょっと体が重いな〜って1時間くらいスマホを眺めてしまっていました。

そしてようやく掃除を終えてやっと作業にとりかかったのですが時計の針はもうすぐ16時です。そしてそのままダラダラと時間を過ごし気づくともう深夜2時になっていて寝る準備をしなくてはと思いつつYouTubeが止まらなくて眠りにつくのは午前3時過ぎ。なにやってるんだろう?笑ってやってください。

午前中ってものすごく効率よく仕事ができる時間帯ですよね。一応は身をもって知っています。今はこんなですが前職で朝番をしていた日は4時起きをして6時から仕事してましたから。

朝は起きてしまえば空気も澄んでいて気持ちがいいし、電車も空いてるし、1日が長く感じられてものすごく充実しますよね。そして明らかに午前中の方が仕事も捗る。午後や夕方、夜よりも集中して作業できていました。そしてクオリティも高かったと思います。

朝活も流行っているしみんな朝の時間の価値を知っているとは思いますが、なかなか早起きって続けられないんですよね。自分に甘いのかな〜。でも自分に甘い自分も自分らしくて好きだったりして。

ビジネスで成功している人たちは早起きしてる人たちが多いみたいですよね。海外で活躍しているビジネスパーソンたちって夜は遅くまでパーティーで盛り上がってるイメージですけど、パーティー翌日でもちゃんと早起きをしているのでしょうか。ちょっと気になります。もし朝から夜までバリバリに活動しているのだとしたら本当にすごいですよね。だから夏のバカンスは1ヶ月とか2ヶ月とか休んで充電するのでしょうか。

早朝にスッキリと目覚めて運動しておいしい朝食を食べて午前中に仕事を終わらせてしまって午後から夜はちょっとのんびりめに過ごせたら毎日が充実しそうですね。

こんなブログを書いたことだし、ちょっと頑張って早起きしてみようかな。そして早起きして朝活するとこんなに素敵なんですよ!という内容のブログを書いてみたいです。

近い将来に「早起きのすすめ」というタイトルのブログ記事をアップできたらいいな〜。乞うご期待???



注)最近Twitterで早朝にツイートしてますが、あれは予約ツイートです。笑



フォローする!
シェアする!