祝!Instagram78枚コンプリート!!

Instagramで日常の一コマにタロットカードを添えるをコンセプトにした画像を毎日一枚ずつ投稿していました。それがようやく今日78枚コンプリートすることができました〜。

いや〜、なかなか頑張ったと思います(笑)。そして最後まで続けられたという達成感もちょこっと感じられました。


この投稿をはじめたきっかけは間違えて買ってしまったタロットカードでした。トランプサイズのカードが欲しかったのですがそれよりさらに一回りコンパクトなカード届いたんです。こんな小さなカードはどうしたものか?としばらくは放置していたのですが、ふとこのカードの小ささを活かした画像を撮ったら面白いかな?と思いついたのです。

早速コンパクトなタロットを持ち歩いていろいろな画像を撮りはじめてみました。はじめのうちは絵になりそうな景色を見つけて画像を撮るのが楽しかったですね。よいフォトスポットがないかといつもよりも周りの景色をじっくり見ながら歩くようになってました。

電話ボックスでの隠者の一枚は初期の作品の中でのお気に入りです。ちょうどタロットのサイズがテレフォンカードの挿入口とピッタリでテンション上がりました。

途中で気づいたのは食べ物の画像の反応がいいことです。ジャムトーストと悪魔の画像ははじめて100いいねをいただけた思い出の一枚です。何気にかしわもちと太陽の画像がタイムリーだったのか一番いいねをいただけましたね。

でも途中からだんだんとネタが尽きてきてしまいました。外出自粛時期とちょうど重なってしまったので遠くへの移動もできず、部屋の中での撮影もアイディアが尽きてしまって苦しかったです。タロットの本と司祭の画像は本当に苦し紛れの一枚でしたね。

ある日、新宿方面に出かける用事があったついでに都庁や新宿駅の地下を歩いた時は新しいフォトスポットに出会えて安堵しました。やっぱり普段行かない場所に行くと新しい景色があっていいですね。新宿の目と月の一枚は結構お気に入りです。

終盤は残りのカードとにらめっこしている毎日でした。やけくそでコンビニのサンドイッチを切って皿にのせただけのソードの5の一枚が評判がよくってビックリしました。この頃はInstagramが毎朝の悩みの種でしたね。投稿時間も日に日に遅くなっちゃってました。

そんな苦しんだ時期もありましたが、なんとか今日無事に一日も休むことなく最後の一枚を投稿できました。最後の一枚も迷ったのですがまさかの自撮りを載せてしまいました。お恥ずかしい。


というわけで78日間お疲れ様でした〜。そして見てくださった方やいいねしてくださった方、そしてコメントをくれたみなさま本当にありがとうございました。コメントやいいねは本当に励みになりました。くじけそうになったけれど続けられて本当によかったです。みなさんに景色にタロットに感謝です。


そして問題は明日からどうするかです。どうしましょうか?それはまた明日起きてから考えますね。



フォローする!
シェアする!