マヤ暦の講座を受けはじめました

今週からマヤ暦の講座を受けはじめました。

数ヶ月前から命術もできるようになりたいと思っていて、はじめはタロットと相性の良さそうな西洋占星術を勉強しようと思っていました。でも占星術はとても難しいという話を何人かの占い師さんから聞いたのですぐに西洋占星術はあきらめてしまいました。

そんな時にマヤ暦占いの存在を知ったのです。きっかけはマヤ暦の鑑定や講師をやってらっしゃる先生がある日僕のタロットセッションを受けてくださったことです。

タロット が終わった後にマヤ暦の先生が僕の生年月日から鑑定してくださり、スピリチュアル、メッセンジャー、楽しいことが好きなどのキーワードを教えてくれました。これから占いをやっていくのにピッタリのキーワードだったのでとても嬉しかったのを覚えています。

マヤ文明について詳しくは知らなかったのですが「マヤ文明=ミステリアス」という印象がありました。そういえば占いをはじめようと思った時もタロットのミステリアスさに惹かれてタロット占いを選びました。どうやら僕はミステリアスなものに興味があるらしいです。そしてこれも何かの縁だと思い今回マヤ暦の講座を受けることに決めました。

初回の講座では何年かぶりの勉強で頭がいっぱいいっぱいになってしまって後半はよく理解できていなかったかもです。次回までにしっかりと復習をしたいと思います。宿題も出たのでがんばります。

これからしっかりとマヤ暦のことを理解してしあわせに生きるヒントにつながるマヤ暦鑑定もできるようになりたいと思います。秋頃にはマヤ暦鑑定のメニューも追加予定ですのでどうぞお楽しみにしてください。



フォローする!
シェアする!