たくさんのシンクロを見つけよう!


最近はシンクロを見つけることを楽しんでいます。

シンクロとはシンクロニシティのことでユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」と言われています。「あの人元気かな〜」と思っていた人からたまたま連絡が来たという経験があったりしませんか?それがシンクロです。

シンクロに気づけた時には「運がいい」って感じますよね。この時のワクワクした感覚をたくさん実感することがしあわせに生きるための第一歩です。


昨日お気に入りのお店でスパゲッティを食べていた時のことです。トマトのクリームソースのパスタを食べていたのですが粉チーズをかけたらもっとおいしいだろうな〜、なんて思いました。でもテーブルには粉チーズは置いてなく、周囲を見渡しても粉チーズは見当たりませんでした。

店員さんに聞いてみようかな?と思っていたのですが本場の本格的な味が売りのスパゲティ屋さんだし、粉チーズをかけるのは邪道なのかな?とも思ったりして「まあいっか」と思っていました。

すると「まあいっか」と思った20秒後くらいに店員さんが粉チーズを持ってきてくれたのです。なんというシンクロ!!粉チーズをかけたいという気持ちが店員さんにテレパシーで伝わったのでしょうか!?

欲しいなと思っていたモノがタイミングよく目の前に運ばれてきて本当にビックリで面白いシンクロだな〜って感じました。

たまたま店員さんがいつもは出すはずの粉チーズを出し忘れていて、そのことを思い出して持ってきてくれたのかもしれません。とはいえ僕が粉チーズを欲しいと思ったタイミングで持ってきてくれたことはやっぱりシンクロですよね。


こんなふうに身の回りに起こるシンクロを見つけることを楽しんでいると「なんだか自分は運がいいな〜」とウキウキした気持ちになれます。ウキウキわくわく運がいいと思えている時ってすごくしあわせな気持ちですよね。僕はこんな感じでシンクロを見つけて楽しんでいます。


身の回りにはたくさんのシンクロが起こってるらしいです。そのシンクロに気づけないのはとてももったいないですよね。なのでみなさんも意識的に自分の周りで起こっているシンクロを探してみてはいかがですか?

たくさんのシンクロを見つけてウキウキわくわくした気持ちになってたくさんのしあわせを実感しましょう!



フォローする!
シェアする!